planetrob Log

No music,No Life

当ブログでは、管理人TORYSが日々の雑感を綴っています。

最近気になったこと・・・広告関係の仕事をしている友人に聞いたのですが、化粧品ありますよね。化粧水とか、口紅とか。CMで有名な女優を使って大々的にやっています。とても華やかで高級そうです。

実際にピンキリですが、化粧水が5千円とかしますし、1万円を超えるものもあります。ただの水に見えるけど、それだけ高いんだからきっと色々肌にいいものを使ってるんだろうな、希少な成分が入ってるんだろうな、と思ってみていました。しかし、その友人がいうのは、化粧品なんてものは、中身はそこまで変わらないものも多い。原価はたったの○%だ。といっていました。○には、1%とか3%とかそういう数字が入ります。

中身が同じものをOEMで・・つまりラベルだけかえて値段も変えて売っている・・・とかなんとか・・ゴニョゴニョ。いや証拠はありませんけどね。妄想かもしれませんけどね。

でもCMで女優に何億とか払ってるし、広告もばんばん出しているわけだから、当然買う側に跳ね返ってくるよなぁー・・とか思いながら、100円均一で買った化粧水を塗りたくる小生でした。

夫がハマったPPAP(ピコ太郎)さん

今や世界中に大量発生中のピコ太郎さんですが、 うちでは夫がどはまりしています笑 毎晩PPAPなど大声で言いなが [...]

EpsonとCanonの詰め替え用互換インク

そうしたら、「インクはちゃんと純正のものを使ってた?」と訊ねられて、 「え? 純正って何?」と首を傾げ、ため息 [...]

おすすめ塩だれ(焼き肉のたれ)

最近いろんなタレにはまっています。たれというと、真っ先に思い浮かぶのは焼き肉のたれではないでしょうか。 とはい [...]

ニュージーランドの生活と留学

ニュージーランドという国に一度いってみたいと思っています。 中学、高校と海外が好きであこがれを抱いていました。 [...]

陶芸の楽しみは予測できないところ

昔陶芸にはまっていたことがあります。学生のときです。学生の時に陶芸なんてなかなかシャレてるといわれることがあり [...]